カゲプロ最終考察

テスト稼働中

アニメ化してネットで物議を醸してるカゲロウプロジェクトって何なの?

めっちゃ基本的なQ&A

 

Q: 作者は誰なの?

 

A: 作者はボカロPでマルチクリエイターのじんさんだよ!

 

f:id:sm15751190:20140416122453p:plain

 

Q: 原作は何なの?

 

A: ボカロだよ!

 

Q: あー、初音ミクとかが出てくるの?

 

A: 出てくるよ!オリジナルだよ!

 

f:id:sm15751190:20140416135604g:plain

 

ボカロでつくった曲の中に、作曲者が考えたキャラクターが出てたり、歌詞にストーリーが入ったりしてて、それが小説になってマンガになって、アニメにもなったって感じだよ!

 

Q: どんな話なの?

 

A: ストーリーとしては、不思議な"目"にまるわる能力を持った少年少女たちの群像劇だよ!

 

物語の舞台は全メディア共通で8月14日と15日の2日間だけど、音楽(動画も?)、小説、マンガ、アニメでそれぞれ結末が(たぶん)違うよ! つまりメディアによってストーリー分岐があるんだよ!

 

Q: へぇ~そうなんだぁ・・・! 興味出てきたかも! アニメ見てみよっと!

 

A: ふっ・・・・・・・・・・メカクシ完了、だな(フードをかぶる)

 

f:id:sm15751190:20140416143041g:plain